5/22 焼津→浜名湖 (80km)

7時起床。
やはり疲れが溜まり始めてるのか、身体がだるい。
でもホテルの朝食を食べたらだんだんと元気が出てきた(普通の安い朝食だけど、案外と美味しかった)。

出発時は追い風、昼前は横風で、疲れのわりには快調に進む。
お昼は駿河丼(海鮮丼)。

ただ、午後から向かい風。
大井川を渡り、小さな峠を越えたあとからずっと強烈な向かい風。
そのためなかなか距離が伸びない。
今日の目的地の浜名湖までまだ結構距離がある状態で夕方になってしまった。
このままだと目的地のキャンプ場に着くのが夜になりそうだったので、キャンプ場に電話してみて現在地を伝えたら、
「(時間的には)大丈夫でしょ」
みたいな楽観的な答えが。
まあ実際、途中にはあまり野宿できる場所もなさそうだったから、走るしかない。

結局この日は最後まで向かい風に悩まされ、ブツブツと悪態をつきながらも20時前に浜名湖の渚園キャンプ場に到着。
向かい風だと空気抵抗でペダルが重くなるのはもちろん、風の強さとか向きの変化でバランスを崩す。
だから足だけじゃなく上半身も疲れる。
いやはや、今日も疲れましたな。
これ昨日も書きましたな。

【今日のピクトさん】
突如始まったこの企画。完全に思いつきである。
これから各国で酷い事になってるピクトさんを探していければな、というささやかな企画です。
といっても、ピクトさんに関しては既に研究がなされているので、特に目新しい企画ではありません。
そのうち企画のこと自体を忘れそうな気がしないでもないけど、まあともかく。
この歩行者の、「よっ」という感じの体勢がなんとも言えずよい。

走行データ
走行距離:80km
総走行距離:331km

カテゴリー: ピクトさん, 日本(Japan) パーマリンク

5/22 焼津→浜名湖 (80km) への0件のフィードバック

1. takamushi akiko のコメント:

まだ日本だよ!ガンバレ!!     母の友達より

2. ピンバック: 7/10 張掖の南東114kmの地点→張掖(Zhangye) (139km) | ちょっとユーラシア横断してくる