5/25 伊勢と松坂のあいだ→伊賀 (73km)

キャンプ場を10時ごろ出発。

バイパス道を淡々と移動。
昨日けっこう走ったわりにはペースは悪くない。
津の手前まで行き、そこから内陸へ。

長野峠を越えて伊賀へ向かう。
登りはやはりこの自転車の重さが堪えるが、でも軽いギアで黙々と漕いでいるとだんだんとペースがつかめてくる。
峠のピークはトンネルで、標高で370m位。
たいした高さじゃないけど、まだ身体が出来ていないから一仕事だ。

因みに長野峠のトンネルはそれなりに長さはあるものの交通量は多くないので、そこまで危険を感じることはなかった。
旧道の方は通行不可の看板があったので、もし通る予定の人がいれば参考までに。

この日は土壇場まで宿泊地を決めかねていたが、伊賀市街のビジネスホテル(ウィークリーマンション)に泊まることに。
キッチンがついていたのでスーパーで買い物をして夕食を作った。

走行データ
走行距離:73km
総走行距離:513km

カテゴリー: 日本(Japan) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です