5/27 奈良→大阪 (50km)

朝食を食べ、ネットで調べ物とかしてから出発。
ジェシーとティムに挨拶。
彼らは今夜もここに泊まるみたいだ。
俺も連泊して観光しようかとも思ったけど、買い物とかネット作業とかやりたいことがあったし、それなら大阪の安いホテルに泊まってやったほうが効率がよさそう。
まだ相部屋という環境に慣れてないから、なかなか落ち着いては作業できないしね。

でもやっぱり折角の奈良なので、俺もせめて東大寺だけでも見ていくことに。
荷物を宿に預かってもらって観光。
中学の修学旅行で多分来たことはあったけど、そのときは特に興味もなかったから記憶も曖昧。
でも大人になってから見ると、やっぱりそれなりに興味深い。
宗教的な面は不勉強なのでよくわからないけれど、あの規模の建築を目の前にすると単純に圧倒される。

IMGP4159mini
IMGP4175-2mini
IMGP4174-2mini

いやはや、楽しめました。

お昼は地元では名物らしい「田川」(確か)という喫茶店の山盛りカレーを食べてから、荷物を引き取りにもう一度宿へ。
宿のオーナーと少し話してから出発。
旅を応援してくれて嬉しかった。
IMGP4185mini

大阪への道も黙々と移動。
宿は西成区にあるホテル。
天王寺のあべのハルカスから坂を下ったところにある。
安宿が集まっていて、なんとなくガラがあまり良くない。
部屋は狭く、もともと喫煙可の部屋だったのを禁煙にしたのか芳香剤臭い。
しかし一泊¥2300で個室で全室Wi-fiが使えるのだから、特に文句はない。

荷物を置いて風呂に入り、夜の街へ繰り出す。
フロントで聞いたら「新世界」がすぐ近くだそうだ。
さあ、大阪到着の祝杯をあげようではないか。

CIMG0021mini

走行データ
走行距離:50km
総走行距離:609km

カテゴリー: 日本(Japan) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です