6/21 义马→陕(shan) (86km)

朝食は前日に買っておいたフルーツ。でもこれだと午前中の体力が持たないから、どこかで何か食べないと。

脚の調子は悪くない。昨日、早めに走行終了したのが良かったのかもしれない。
出発して1時間ほど走ったところの街で焼き菓子を購入。色々な種類があったので一個ずつ買おうと指を一本立てて示したら、1kgを袋に詰められてしまった。危ない。みんな多めに買って、家にストックしておくのかもしれない。

CIMG0311mini

 
しばらくは丘陵地帯だったものの、次第に山間部に入っていく。

IMGP4706mini

 
昼頃に標高700mくらいまでの上がったが、そこから下り。下りでも嬉しくない。まだこの先にも登りがあることが地図でわかっている。

IMGP4705mini

 
その後も100~200m程度のアップダウンを繰り返して、夕方に三門峡という街に到着。結構な規模の都市で安宿の値段が高そうだし、時間的にも少し早いのでもう少し進む。

IMGP4719mini

次の街までは1時間もかからずに着いてしまってまだ走ろうか迷ったけれど、とりあえず目に付いた賓館に入ってみたら50元と安めだったので、今日はここでストップ。
でももっと安宿を探して節約したほうが良いのかもしれないな。ついつい快適な宿を選んでしまう。

夕食はホイコーロー丼のようなもの。中国は店によっては盖浇饭(gai jiao fan)というまあ言ってみれば丼飯みたいなのがあって、のっている具も様々なんだけど、これは肉も野菜(少量だけど)も食べられて、ボリュームもあって良い。安いしね。

CIMG0320mini

 
【今日のビール】
CIMG0321mini
我慢しきれず写真を撮る前に飲んでしまってごめんなさい。
HANSというビール。青島ビールのブランドらしい。味は悪くなかった。まあ、もう冷えてればなんだって良いという気もしないでもないけど。

 
【走行データ】
走行距離:86km
総走行距離:2205km

カテゴリー: ビール, 中国(China) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です