6/27 周至→宝鸡(Bao ji) (123km)

今日も手抜き記事で。

まだ比較的平坦な道を進む。しかし山が近づいてきて水源が近いからか、川の水は比較的綺麗。
s-IMGP4906

この辺の農業用水には井戸水を使ってるらしい。平地ではなかなかお目にかかれなかった澄んだ綺麗な水。
s-IMGP4908

時間は一気に飛んで夕方。宝鸡の街の中を流れる川にかかっていた橋。
s-IMGP4920

 
この街では宿探しに苦戦した。かなり大きな街で、街の入り口付近で何軒か宿を見つけたものの、まわりは工事中の地域で落ち着いた雰囲気ではない。それに、明日の朝から街を通り抜けるのは面倒臭いから、できれば町の出口のあたりで宿を見つけたい。なので先へ進んだのだが、結局この選択は間違いだった。この辺の判断にはいつも迷う。
街の中には余り宿が無く、あっても高い。さんざん探して見つけた宿でなんとか80元で泊まった。

夕食はチンジャオロース丼。
s-CIMG0400

量が足りなかったので帰りに屋台で焼き餃子を購入。「5個」と指で示したが15個も袋に詰められてしまった。多分500gということなんだと思う。まあ美味しかったから良いんですけども。
s-CIMG0402

s-CIMG0403

 
【今日のビール】
s-CIMG0399
「宝鸡ビール」
地ビールだ!と思ったら青島ビール製造でした。中身もほとんど一緒なんじゃないかな?

 
【走行データ】
走行距離:123km
総走行距離:2718km

カテゴリー: ビール, 中国(China) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です