8/3 柴窩堡→ウルムチ (51km)

朝、二人が目玉焼きを作ってくれた。しかもお弁当用に米も炊いてくれる。なんとありがたい。というか、自分は何もしてなくて少し申し訳なくなってくる。

それにしても卵まで持って走ってるところが凄いな。

↓ケイさんも自分と同じMSRのドラゴンフライを使ってる
s-IMGP6364

 
↓ケイさんが宿の人たちにマジックを披露
s-IMGP6367

↓宿の老夫婦
s-IMGP6368
 

宿を出て昨日の店に写真を届けにいく。ここの人たちもとても喜んでくれて、ご飯をご馳走してくれた。他にも昼間に食べるようにとマントウなんかをたくさん持たせてくれた。
ケイさんとユキさんの二人のおかげで、今までとは違う、とても楽しい経験が出来ている。

 
s-CIMG0865

s-IMGP6370

s-CIMG0866

満腹になって12時ごろに出発。今日も向かい風だけど、昨日ほどではない。

s-CIMG0868

s-CIMG0869

s-IMGP6373

s-IMGP6377

 
2時間ほど走ってから道が下りになり始めた。景色の良いところを見つけてお昼休憩。

s-IMGP6381

s-IMGP6383
 
↓店の人が持たせてくれた、パンのようなクッキーのような何か。味はあまり無い。
s-CIMG0872

 
その後、ケイさんの自転車のスポークが折れていることが発覚したりしたけれど、とりあえずウルムチまで問題なく進む。

ウルムチは新疆ウイグル自治区の州都で大きな街。今夜はケイさんが連絡を取ったカウチサーフィンのホストの家に泊めてもらうことになったので、そこを目指す。

街中は車が多くて走りにくいが、走っていてなんとなく東京の街を思い出した。坂が多いし、高架の下の道も首都高を連想させる。上手く説明できないけれど他の中国の街とは少し違う印象を受けた。

s-CIMG0878

s-CIMG0881

↓ウルムチのバザール
s-CIMG0880
 

ホストの家に着いたが、ホストはまだ仕事中ということだったので、その友達の人が来てくれた。集合住宅の一室で、住宅兼オフィスとして使っているらしい。

↓ホストの家がある集合住宅
s-CIMG0884

とにかくまずシャワーを浴びて落ち着く。
夜になってホストのPierreさんと同居人の……「?」さん(名前わからず)が帰ってきて挨拶をし、そのあと夕食を食べに外出。しかしこの辺の店は閉まるのが早く、22時ごろには飲食店は開いていなかった。しかたないのでカップラーメンとビールを買って帰宅。

 
ケイさんとユキさんはウルムチに少し滞在するみたいだ。自分もとりあえず2,3日ここに一緒にいさせてもらってビザの確認を取り、そのあとユースにでも移ってネット作業のために引きこもろうかな。

しかしとにかく、今日はもう寝ましょう。明日から本気出す。

 
【走行データ】
走行距離:51km
総走行距離:5587km

カテゴリー: 中国(China) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です