8/8 ウルムチ6日目 (休息日)

エミリーが午前の飛行機で北京に帰るというので空港までお見送り。朝が早くてまだバスが動いてなかったり、かわりにタクシーを探してもなかなか走ってなかったりしたものの、無事に見送りできた。

そのあとあまりの空腹で気分が悪くなったりしたけれど(二人にはご迷惑をおかけしました)、帰りはバスでのんびり帰宅。

昼間はホストの人と少し話したり、昼寝をしたりして過ごす。

夕方に買い物。明日には出発する予定なので、泊めてくれたお礼に最後の晩餐。

s-CIMG0999

s-CIMG1000

s-CIMG1001

s-CIMG1002

 
最初はカレーを作ろうとしていたけれど、パスタを見つけたら食べたくなってきたのでスパゲッティーに変更。まあ、日本食ではないけど「日本ではよく食べる料理」という理由で。それにこっちの人はあまりスパゲッティーとか食べ無さそうだし(言い訳)。

s-IMGP6581

s-IMGP6574

s-IMGP6584

s-IMGP6585

s-IMGP6586

↓試しに買ってみた缶詰。トウチが沢山入っていてしょっぱい。
s-IMGP6580

 
ホストの人も一品作ってくれて、楽しい夕食だった。

 
明日はウルムチの近くの街に移動して、またカウチサーフィンのホストの家に泊めてもらう。そこでネット作業でもさせてもらおうという目論み。なのでもう暫くは三人行動になりそうだ。

カテゴリー: 中国(China) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です