8/9 ウルムチ→昌吉 (43km)

8時起床。仕事に行くPierreさんを見送ってから出発準備。

10時出発。もう一人のホストの人(最後まで正確な名前がわからなかった。ごめんなさい)が見送ってくれた。

個性的で楽しい人たちだった。スペースも時間も自由に使わせてくれたし、思っていた以上に気楽にいさせてもらった。どうもありがとうございました。

s-CIMG1007

 
いつもの店で最後の朝食を取ってから出発。

s-CIMG1016
 

今日はエミリーの置き土産の風船をつけて走るケイさん。

↓風に煽られて荒ぶる熊
s-CIMG1019

s-CIMG1021

s-CIMG1022

s-CIMG1023
 

街を抜けてから暫くは高速と並走する道を通るが、途中から工事箇所が増えて走りにくくなったので高速に進入。

↓ピクトさん工事中
s-CIMG1025

↓高速出口の渋滞
s-CIMG1026

↓みんな列に並ばず割り込んでいくので走行車線が塞がれている。無秩序。
s-CIMG1027
 

今日の目的地は隣街の昌吉というところ。40km程度の距離で、しかも前半は下りだったのであっという間に着く。

今日のホストはJingLeeさん(綴りあってるかわからん)。大学の第二外国語が日本語、フランスに留学、アメリカにインターンシップの経験を持ち、流暢な英語を話す。落ち着いた喋り方で、知的な雰囲気が漂うスマートでクールな女性。

最近買ったばかりでまだソファーもテレビも無いと言うマンションの一室は、いやはや、とてもシャレオツな部屋でした。中国をここまで旅してきた中で、最もスタイリッシュな部屋かもしれない。

 
少し話した後、ウルムチのホテルで働いている彼女は夜から仕事だと言うので出かけていった。

ネット作業をしてから夕食を食べに外出。ケイさんオススメの酸菜魚を食べるが、ここのお店のはいまいちだったようだ。

s-CIMG1033

 
夜は広いリビングにキャンプ用のマットを敷いて寝る。
ここで数日、ネット作業をやらせてもらおう。

s-IMGP6597

 
【今日のピクトさん】
s-CIMG1030

よくトイレの清掃中に入り口に置いてあるようなコーン。でもただの車止めとして使われてて、路面もカラッカラに乾いていたという。
 

【走行データ】
走行距離:43km
総走行距離:5630km

カテゴリー: ピクトさん, 中国(China) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です