8/22 ボルタラ3日目 (休息日)

前半は昨日と大体同じような行動様式で過ごす。
なので省略。
 

夕方になってユキさんがハードディスクを買いに行くのでそれに同行。自転車で少し走ってショッピングモールのようなところへ。中国は大体そうだけれど、同業の店(電気屋とか自転車屋とか)は大体まとまって一箇所にあるので色々店を覗きながら値段を比較するには便利。でもこれ、店を経営する側としては他の店との差別化を図らないといけないと思うのだが、中国ではそういった経営努力が感じられる店はあまり無い。

ここでハードディスクは見つかったけれど、まあ色々あって購入にはいたらなかった。

因みに正確な値段は忘れたけれど、Seagate製の1TBのポータブルハードディスクが400元くらいだったかな。詳しくはわからないけど多分、日本よりは若干安いけど驚くほどの安さではない、って感じだった。(と思ってちょっと調べてみたら結構安いのかも。でもこれが本物かはわからん)

帰りに昨日と同じミルクティー屋でネット作業。今日もネットはイマイチ。ここ最近、マトモなネットを使えてないなぁ。

 
21時過ぎまでいてから夕食へ。今日はケイさんの知り合いに夕食に誘われたので、車で迎えに来てもらった。

↓右がケイさんの友達の蘑菇(モグ:キノコの意)さんで、左がその友達の女性。
s-IMGP6953

↓今日のメニューは火鍋!
s-IMGP6952

s-IMGP6954

s-IMGP6955

s-IMGP6950

s-IMGP6949

s-IMGP6956

 
二人は子供の頃からの友達らしく、見ていても仲良しな感じが伝わってくる。ビールだけでなく白酒も開けて楽しく飲む。

火鍋のほうは、最初に小ぶりのナマズを煮込んで食べ、その後に同じスープで羊を入れて食べた。ナマズは臭みも無くおいしい。
 

明日には出発する予定だったが、結局、モグさんたちの誘いで明日は観光に行くことになった。目的地はカザフスタン国境!
 

カテゴリー: 中国(China) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です