8/30 清水河3日目

引きこもり!

 
 
といっても少しだけ買い物はした。

s-IMGP7583

薬用アルコール。
ケイさんとユキさんが使っていて便利そうだったので買ってみた。もちろん消毒にも使えるが、野宿で水をあまり使いたくないときに食器を拭いたりすると便利。焚き火の着火とかにも使えるかもね。

 
 
ブログ作業を進めるが、ネットがイマイチで全然アップロードできない。

それと、今日は长丰の女の子に手紙を書いた。あの時以来、一度も手紙を書いていなかったけれど、もう中国を出てしまうから良い節目だと思って。絵葉書とかは持っていなかったので、ケイさんに西安のシルクロード・モニュメントの写真が載ったポストカードをもらってそれに書いた。ケイさんありがとう!

 
 
夕食は昨日と同じ店で拌面。手打ちの面はしっかりとしたコシとモチモチとした食感のバランスが素晴らしく、とても美味。

s-CIMG1166

拌面は中央アジアではラグマンと呼ばれていて、今後のカザフスタンやキルギスでも似たような料理が食べられそうだ。
 
 

カテゴリー: 中国(China) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です