9/27 レニンスコエ2日目

今日は買い物。まずはドルドイバザールへ。

↓道中にあったロシア正教の教会
s-CIMG1382

↓日本のODAか何かで作られた橋
s-CIMG1385

s-CIMG1386

ドルドイバザールでは2000ソムくらいでアウトドア系のジャケットがあったのだが、サイズ等の問題で良いのが見つからなかった。
 
 
 
↓昼食はバザール内の店でハンバーガー。
s-CIMG1389

↓美味しい
s-CIMG1390

↓衣服を圧縮している
s-CIMG1393

s-CIMG1394

バザールの後、結局この前に行ったデパートの上にある店に行ってジャケットを購入。The North Face(偽物)の中厚手のジャケットを購入。ゴアテックスとなっているが、まあ防水性に期待はできないだろう。しかし試しに水を垂らしてみたら多少は撥水したし、これのインナーとしてダウンジャケットを使えば寒さには結構耐えられるんじゃないかな。値段はちょっとだけ安くしてもらって3000ソム。

 
 
レニンスコエに帰ってからは少しだけネット作業。外のテーブルだと隣家のWifiがかろうじて受信できる。(すみませんお隣さん)

s-IMGP8897

s-IMGP8905

s-IMGP8898
 
 
 
この家の若いお母ちゃんであるルミダさんとその友達が夕食を作ってくれた。

s-IMGP8915

↓牛の乳搾りも体験
s-IMGP8916

↓ナスの天ぷらのようなものでトマトとマヨネーズとにんにくをサンドウィッチしたもの。マヨネーズがさっぱりしていてとても美味しい。
s-IMGP8917

↓ジャガイモとナスと肉の炒め物。これも美味しくて、レシピ知りたい。
s-IMGP8920

s-IMGP8922

↓この家で飼われている猫が非常に人懐っこくて可愛くて困ってしまう
s-IMGP8929

ここのおばあちゃんがとても愉快な人で、冗談で「ルミダの友達を紹介してあげるから私にお金をよこしな」なんて言ったりしていて楽しい夕食だった。
 

カテゴリー: キルギス(Kyrgyzstan) タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です