10/17 野宿→クズロルダ (97km)

朝の気温は3℃くらいで、最近はそれほど冷え込みが厳しくない印象。それよりも今日は珍しく雲が多めだ。ここしばらくはずっと快晴に近い晴れだったが、ひょっとしたら天気が変わる前兆かもしれない。

s-IMGP9812

s-IMGP9816
 
 
 
今日も何もない荒野を走る。書くべきことも特にない。

朝は一桁台の気温なのに、日中は30℃。油断してると熱中症になってしまいそうだ。

s-IMGP9818
 
 
 
救急車を運転する男女に話しかけられて応援してくれた。

s-IMGP9822

s-IMGP9824
 
 
 
夕方になると西日が顔に当たってさらに辛くなってくる。

クズロルダの街の手前で休憩してると、さっきの救急車が用事を済ませて引き返してきたらしくまた挨拶してくれた。こういうときに自転車と車の速度差をなんとなく実感する。
 
 
 
クズロルダは結構大きめの街のようだ。

s-IMGP9828

↓道路工事の人たちが「撮れ撮れ!」と言ってきたので
s-CIMG1506
 
 
 
街に入って地図に載っていた宿に行ってみたら、外観からして高そう。しかしWifiの表記がある。値段を聞いてみたら案の定高くて6000テンゲもしたが、上限が3000テンゲの部屋を探してて2泊する予定だと伝えたら、3000テンゲにまけてくれた。ありがたいんだけど、50%オフって凄い値引きの仕方だな。

とりあえず良さそうな宿が見つかってよかった。
 
 
 
近所に店がなかったので自転車で夜の街へ出かける。マンティとビール。

s-CIMG1507

s-CIMG1508
 
 
 
クズロルダを過ぎるとしばらくは宿があるかどうかわからない。街はいくつかあるようだが、それが宿もあるような規模のものなのかはっきりしないので、今のうちに休息日にしておく。

最近はよく休むな。
 
 
 
【走行データ】
走行距離:97km
総走行距離:8367km

カテゴリー: カザフスタン(Kazakhstan) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です