11/4 アクタウ8日目 ―初雪―

朝起きたら雪が積もっていた。

ひえぇ。
 
 
 
これは散歩に出かけなければ!

と思いつつも部屋でダラダラ。

そうこうしてると宿の人が部屋に入ってきて、セントラルヒーティングをなにやらいじっている。これは暖房復活かと思っていると、次第に暖かくなってきた。良かった、これでかなり快適になる。
 
 
 
午後になってようやく外出。アクタウの道にはロクに排水溝もないので、あちこちに巨大な水溜りが出来ている。

s-IMGP0235

s-IMGP0237

 
 
「カスピ海の雪景色」、なんとも魅力的な響きだ。

s-IMGP0240

s-IMGP0242

s-IMGP0243

s-IMGP0245

s-IMGP0248

s-IMGP0250

s-IMGP0265

s-IMGP0266

s-IMGP0274

s-IMGP0285

身も心も冷え切って、意味もなく何かに絶望してしまいそうな寒々しい風景。ウッカリ海に身を投じてしまいそうだ。

悲しい曲を書きたいミュージシャンはぜひ冬のカスピ海へ。

 
 
s-IMGP0289

s-IMGP0290

s-IMGP0293

s-IMGP0296
 
 
 
宿に帰って暖かい部屋でぬくぬくと飲み始める。サラミをつまみに。

s-IMGP0301
 
 
【今日のビール】

s-IMGP0298

暖房が復活したことの唯一の弊害はビールを冷たいまま保管できないことだ。
 
 

カテゴリー: カザフスタン(Kazakhstan), ビール タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です