11/5 – 11/7 アクタウ9~11日目

 
11/5

今日も例によってやる気が出ない。昼過ぎまでダラダラ。

午後にカフェに行き、少しだけネット作業。

帰りにビールを買って帰る。

s-CIMG1624

 
 
 
11/6

昼前にバザールへ行きニット帽を購入。1000テンゲ。ビシュケクでも買ってあったけどなんとなく気に入らなかったので。

s-IMGP0303
 
 
バザール内の食堂で昼食。ラグマン(300テンゲ)、ひき肉のシャシリク(500テンゲ)、ビール(200テンゲ)。ラグマンの麺が茹で過ぎたスパゲッティーのようであまり美味しくなかった。

s-CIMG1625
 
 
サムサとビールを買って宿でダラダラ。夕方からはポテトチップスをつまむ。

s-IMGP0313
 
 
パソコンに入っている写真を見返したりして、やっぱり夏は良いなと思う。

これから冬に向かうせいか、最近どうも気持ちが盛り上がらない。そして旅に対する慣れと疲れもあるのだろう、今後に対する期待がいまいち湧いてこない。宿を出るのすら億劫に感じる。

s-IMGP0310
 
 
この日、ケレメットのお湯が復活、シャワーが使えるようになった。白状すると、アラル海を発ってから10日間もまともにシャワーを浴びていなかった。

暖房もシャワーも復活して、沈没できる環境になってしまったな。
 
 
 
11/7

朝、チケット・オフィスから「船が来る」という電話。唐突に状況が進展する。

ビザの有効期限が11/8スタートなのでかなり良いタイミングだが、「どうせそんなタイミング良く船は来ないだろう」と思っていたので、ダラダラモードからいきなり、動かざるを得ない状況に。

チケット購入の詳細はこちら

 
来週くらいまでいるつもりだったのでブログが追いついていない。カフェで頑張って更新。

今日は同宿のケイコさんが一足先に飛行機でアゼルバイジャンへ。夜にタクシーが迎えに来たので、それを見送る。

 
【今日のビール】

s-IMGP0315

ピルスナー・ウルケル(左のもの)

ピルスナー(いわゆる日本のビールのようなスタイル)の元祖と呼ばれるこのビール、日本で瓶で飲んだときはその味と香りに感動したけど、今回はそれほどでもなかった。缶であるせいか、あるいは製造地の違いか?
 
 
さて、明日はフェリーターミナルへ向かう。
 

カテゴリー: カザフスタン(Kazakhstan), ビール タグ: , , , , , , , パーマリンク

11/5 – 11/7 アクタウ9~11日目 への0件のフィードバック

  1. ズミ のコメント:

    世界のどこかにいる君へ

    take me fire!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です