12/5 トラブゾン2日目

午前中はダラダラと過ごす。

↓窓からの風景
s-IMGP1604

 
 
 
昼頃になって地図を買うために町へ。ツーリスト・インフォメーションで本屋の場所を聞いて、何軒か覗いてみる。適当な地図があったので7リラで購入。

中心部にはショッピングエリアがあって賑わっている。

s-IMGP1607

↓昼食は豆の煮物とピラフ
s-IMGP1610

s-IMGP1612

↓とっさに撮った一枚。ムスリムの女性がクリスマスっぽいトナカイの柄の服を着ている!
s-IMGP1614

s-IMGP1615

s-IMGP1616

s-IMGP1620

s-IMGP1623

↓魚屋親子
s-IMGP1625

s-IMGP1628

s-IMGP1630

s-IMGP1633

s-IMGP1634

トルコ内陸部はかなり寒いことが予想されるため、冬用のグローブを買っておこうとバザールへ。しかし今までの地域のバザールとは雰囲気が異なり、どちらかと言うと商店街のような感じ。中国製の安いスキー・グローブでもないかと期待したが、そういう「安物が大量にゴチャッとある」というような場所ではなかった。残念。

↓トルコ建国の父・アタテュルク
s-IMGP1639
 
 
 
宿に戻ってビールを飲みながら自転車の整備。グルジアで雨の峠を下ったときにブレーキシューがかなり減ってしまったので、フロント側を交換。

夕方になってカズヤさんがトラブゾンに到着!一緒に夕食へ。

s-IMGP1641

s-IMGP1643

宿に戻ってからも部屋でカズヤさんと話す。カズヤさんはトラブゾンで少しゆっくりとした後、黒海沿岸を進みイスタンブールを目指す。一方こちらは、明日出発してから内陸に入り、カッパドキアによってからイスタンブールへ向かう。残りの距離からしてカズヤさんの方がイスタンブールに早く到着しそうだが、ひょっとしたらそこでまた再会できるかもしれない。
 
 
 
本当は今日は少しでもブログを消化したかったが、結局だらけてしまって何も出来なかった。年末にはイスタンブールに到着したいのでしばらくは駆け足だ。この先、ブログを書く暇があるかどうか……。
 

カテゴリー: トルコ(Turkey) タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です