1/22 イプサラ9日目

昨日何やっていたか思い出せない。昨日と一昨日の区別がつかない。それくらい特徴の無い日々を送っていた。

主にブログを書き、部屋でダラダラとし、ビールを飲み、寝ていた。
 
 
 
でも今日は違う。明日には流石に出発するつもりなのでやることを片付けないと。

そうは言っても午前中はゴロゴロ。今日はなぜかやたら眠い。春のような陽気のせいかな。こんなんで帰国後に社会復帰できるか不安だ。
 
 
 
最後の日くらいトルコの料理を食べておかないと、というわけで昼はホテルの向かいにある店でキョフテ。これとアイラン(甘くない飲むヨーグルト)で8リラ。平べったい肉団子なのだが、食感が少しプリッとしていて美味しい。一緒に唐辛子のピクルスもかじりながら食べるとなお良い。

s-IMGP5439

s-IMGP5440
 
店の人もフレンドリー。そうそう、この感じ。これが無いと楽しくない。

 
 
明日の出発に備えて野菜を買っておく。これだけ買って2.8リラ(140円くらい)だから安い。というか日本は野菜が高すぎる。

s-IMGP5442
 
 
 
午後はブログ作業。結局このままだとリアルタイムには追いつかないが、仕方ない。ちょっと流石にだらけ過ぎだから、一区切りしよう。またギリシャで少し作業して、できるだけ追いつかせよう。
 
 
夕食は近くの店でテイクアウトする。レバーの唐揚げのようなものとピラフ。8リラ。この店は前に一度来ていて、店のおばちゃんも覚えていてくれた。他のお客さんと「自転車で旅行してるんだって」みたいなことを話している。多分。

主食はピラフがあるのに、パンも山盛りで付けてくれた。大した会話をするわけでもないが、料理を受け取るときにニコッと笑顔を交し合う。これだよ、これだけでちょっと楽しくなれる。

s-IMGP5443
 
 
 
「溜まったブログを片付ける」という名目のもと、あまり有意義とはいえない間延びした滞在をしてしまったが、でもこれでまた明日から走り出せる。

いよいよヨーロッパだ。
 

カテゴリー: トルコ(Turkey) タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です