【近況報告】スペイン、バレンシアにて(2015/04/18)

 
これを書いているのは2015/04/18、スペインのバレンシアにて。

着々と旅を続けております。
気付けば旅ももう本当に終盤戦。最西端到着の日程が徐々に読めてくるところまで来た。

西欧の旅はアジアに比べると、“地元の人たちとの心温まる出会い”や“圧倒される大自然”というものが少なくなってきて、なんとなく淡白な旅。
それでも時々、思い出に残る出会いや偶然があったりして、相変わらず楽しく旅をしている。
それに観光する所はいくらでもあるからね。
(最近、以前にブログを見たことがあったこの人と本当に偶然に同じ宿になった。あるんだよな、こういうことが。)

ここの所ずっと晴れていたけれど、バレンシアの手前で珍しく雨が降って、その翌日は雲が綺麗だった。その空の下でオレンジはすくすくと育っている。

スペインに入って少しだけ物価が下がった。バルで飲むビールも美味い!
市場に行ってみても、ヨーロッパはヨーロッパなりの個性があって楽しい。

これからグラナダまで走るが、内陸の走行になるので風景がどうなるのか楽しみ。
残り1ヶ月程度の旅、停滞せず、でも焦らず、移り行く風景を目に焼き付けようと思う。

s-IMGP1974

s-IMGP1998

s-IMGP2037

s-IMGP2128

s-IMGP2121

s-IMGP2117

s-IMGP2105

s-IMGP1424

カテゴリー: スペイン(Spain) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です