3/16 ヴェネチア3日目

 
今日は雨ということもあり休息日。

いや、折角だから今日も観光しようかと思ったのだが、結局動き出せずに一日中宿にいた。やっぱりバスに乗らないと観光に行けないというのは面倒だ。バス停まで歩き、切符を買ってバスを待ち、ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って移動する。それだけで30分くらいはかかってしまうし、それを雨の中でやる気は起きない。やっぱり島内に宿を取るのがベストだよな。
 
 
 
そんなわけで大した事は何もせずに過ごす。ブログもほとんど手がつかない。困ったものです。

夕食はどこかで食べてこようと思ったが、月曜も閉まっているレストランは多いようで、結局スーパーで惣菜を買って帰ってきた。まあこれはこれで美味しいし楽しいからいいのだけれど。

グラタンのようなものと、鱈の塩漬けかなにかを使った和え物、

s-IMGP9812
 
 
それにこの前買って美味しかった限りなく生のハム。そしてモッツァレラチーズ。

s-IMGP9813
 
 
ワインでも買えばよかったと思いながらビールをぐびぐび。

これだけ買うとスーパーとは言え結構高くつく。他にジュースとお菓子、朝食用のパン、ハムを買ってトータル20ユーロ超。

……「セツヤク」ってなんでしたっけ?
 

カテゴリー: イタリア(Italy) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です