3/24 – 3/25 ジェノヴァ4~5日目

 
3/24

朝起きたら雨。体調も相変わらずなので延泊。はっきり言って大した事は何もしなかった。ベッドに横になってスマホでネットを見つつ、気が向いたら昼寝。
 
 
 
夕方に日本の友達とSkypeで話す。「相変わらずだなぁ」と思いつつ、みんなそれぞれ自分の時間を別々に歩んでるんだということを感じる。

当たり前のことだけど、自分がいてもいなくても世の中は動き続ける。時間は進み変化は起きる。もう少ししたら日本に帰って、自分がいない間に起きた出来事の話を聞いて、その時に何か感じることがあるのだろうか。たった1年とはいえ、きっとそれなりの変化はあるはずだ。もしくは、あまりの変化の無さに驚くことになるのかもしれないけれど。
 
 
 
3/25

この日はさすがに出るつもりでいた。しかし結局延泊。雨も降っていたし、気分も乗らなかった。

最近は一度休んでしまうと一気にだらけてしまう。
 
 
 
昼頃に雨が止んだ隙を縫って少しだけ散歩。

港にある古い軍用潜水艦。

s-IMGP0141

s-IMGP0143
 
 
ジェノヴァは坂の多い街。

s-IMGP0144

s-IMGP0146

s-IMGP0148

s-IMGP0151

s-IMGP0150

s-IMGP0154
 
 
 
昼食はピザを一切れとビールを買ってきて部屋で食べる。その後、昼寝。
 
 
ブログを書いてから、夕食の買出しにスーパーへ。チキンのグリルの半身、2.2ユーロ。

s-IMGP0156
 
 
 
さて、これだけだらけて休むと流石に焦りが出てくるし、自転車も漕ぎたくなってくる。明日は天気もいくらか回復するようだし、出発できるだろう。
 

カテゴリー: イタリア(Italy) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です