4/10 バルセロナ2日目

 
目覚ましをかけずに寝たら10時半まで寝ていた。

やる気が全く起きず、ネットをしたり、壁の染みを数えたりして過ごす。
 
 
 
夕方になってようやく外出。とりあえずこの町のカテドラルへ。

s-IMGP1359

s-IMGP1360

ここは入場できる時間が午前と夕方に分かれているようで、その夕方の開場を待って行列が出来ていた。この時点で再びやる気をなくしたが、近くに座ってカテドラルの外観を眺めていると行列は結構スムーズに建物内に飲み込まれていく。これならすぐに入れそうだったので列に並ぶことに。
 
 
s-IMGP1363

s-IMGP1367

s-IMGP1372

s-IMGP1377

s-IMGP1403
 
 
側廊の壁に絵画とか彫像とか礼拝堂がずらっと並ぶ。そこには普通、コインを入れる箱(蝋燭代? 寄付?)と、蝋燭を立てる台があるのだが、ここのは電子式だった。ちょっと笑ってしまったが、「本物の火で無ければいけない」とかそういうのはないのだろうか。とりあえずコインを入れて電球を点ければ信仰の証になるのだろうか。

s-IMGP1371
 
 
ここは屋根の上にも行くことができる。屋根の構造にちょっと興味を持ったので上ってみることにする。入場は無料だったが、これは3ユーロ。階段ではなくエレベーターで上る。

s-IMGP1399

s-IMGP1396

s-IMGP1393

s-IMGP1389

フライングバットレスの上は雨どいになっているようだ。
 
 
 
カテドラルを出て散歩。街歩きは楽しいのだが、なにせ人が多い。

s-IMGP1407
 
 
市場へ行く。ここは観光客向けの雰囲気で、非常に混雑している。

s-IMGP1436

s-IMGP1410
 
 
生ハムはやはりいろいろな種類があって、値段もさまざま。でも総じてイタリアより高いかな?

s-IMGP1412

s-IMGP1413

s-IMGP1417

s-IMGP1426
 
 
大量の食用カタツムリを売っていた。

s-IMGP1414
 
 
肉類がすごい!いろいろな種類のいろいろな部位を売っている。ちょっと見た目がアレなので苦手な人は注意。

胃袋とか、

s-IMGP1419
 
 
タンとかよくわからない内臓、

s-IMGP1421
 
 
ウサギと羊の頭(皮を剥いである)、脳みそ、

s-IMGP1422
 
 
牛の鼻?

s-IMGP1423
 
 
可愛い可愛いウサギちゃんも。

s-IMGP1424
 
何でも食うなぁ。
 
 
 
魚介類も充実している。

s-IMGP1427

s-IMGP1428

s-IMGP1429

s-IMGP1430

s-IMGP1431

s-IMGP1432

ウニを買おうか悩むが、その場では開けてもらえないらしく、買って帰っても道具がないのであきらめる。残念。
 
 
 
帰りにスーパーでパエリヤとかパンを買って部屋で夕食。

明日はサグラダ・ファミリアに行こうかな。
 

カテゴリー: スペイン(Spain) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です