5/15 ローザンヌ2日目

 
今日は朝から雨。エドガーがパンを買ってきてくれて朝食。

フランクフルトへ行くのは明日なので、今日はエドガーの実家に車で連れて行ってくれるらしい。

s-IMGP5478

s-IMGP5481
 

 
 
30分ほどで山の麓にある村に到着。エドガーの両親はここで酪農を営んでいる。

↓ゴルチエ(赤ちゃん)に牛を見せてあげているエドガーのお母さん
s-IMGP5484

s-IMGP5487

s-IMGP5488

s-IMGP5498

エドガーのお母さんは明るく楽しい人。お父さんと兄弟にも会ったけれど、仕事中だったのであまり話せず。でも、日本から自転車でやって来た変な奴を、極々自然に受け入れてくれた。
 
 
 
ここで昼食も頂く。

s-IMGP5489

南瓜のスープにソーセージ、葱とジャガイモを茹でて潰したもの。どれも素朴な味で美味しい。ソーセージは腸から中の肉だけを搾り出して食べる。
 
 
 
午後は赤ちゃんを預けて、エドガーとジュリーの3人で温水プールに行くことに。なぜこんな流れになったのかよくわからないけれど、まさかスイスでプールに入ることになるとは思わなかった。

s-IMGP5490

s-IMGP5491
 
さて、残念ながら写真は無い。当然水着で入るから、若いお姉さまのお姿も拝めるのだけれど(それと同じくらい年配の方々も多いが)、そういう写真はございません。

施設としては、屋内・屋外共に結構大きなプールで、日本の温泉のようなジェットバスもあったりする。でも温度はそれほど高くなくぬるいので、風呂に入るという感じでは無い。雨がぱらつく中だったが、多くの人で混みあっていた。
 
 
 
プールでのんびりした後、再び実家に戻って子供を引き取り、帰宅。

s-IMGP5504

s-IMGP5506

s-IMGP5507

s-IMGP5508
 
 
 
今日は夕日に染まる山々を眺めながらワイン。

s-IMGP5516

s-IMGP5523
 
 
 
そして色々なチーズを試食させてくれたり。

s-IMGP5524
 
 
 
夕食を食べながら色々な話をする。お互いの旅の話や、その時の写真を見せあい、仕事とか日本の漫画の話とかで盛りあがる。つたない英語でも、ようやく楽しく話せるようになってきた。僕はいつも人に馴染むのが遅いのだ。

旅の終わりに二人を訪ねてやっぱり良かったと思えた。でももう、明日には移動だ。この旅で最後の国、ドイツへ向かう。
 

カテゴリー: スイス(Switzerland) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です