5/18~5/20 ドイツでの日々②ーベルリン弾丸旅行ー

5/18

フランクフルトを散策


 

 
 

 


 
 
 

 
!?
 
 
 
この後、ベルリンに住む友達に会いに。
友達の旦那さんが仕事でこっちに来ていたので、その車に便乗。


 
この日はワイマールまで行って一泊。
 
 
 
5/19

翌朝、ベルリンに向けて出発。


 
 
 
ベルリン近郊でも結構自然が多い。


 
 
 
ベルリン到着後、車を置いて友達と合流。
なんだかんだで到着は夕方であまり観光はできなかったけれど、少しでもベルリンを見られてよかった。
友達とは久しぶりの再会だしね。

このTシャツを買えばよかったと後悔。
 
 
 


 
この日は夕飯をご馳走になり、家に泊めてもらった。
 
 
 
5/20
 
帰国の準備があるため、朝のうちにベルリンを出発。
今度はもっとじっくりベルリンの空気を味わってみたい。

列車でフランクフルトへ帰還。
 
 
 
さて、いろいろ準備をせねば。
 

 
町の自転車屋で自転車を梱包する箱(新車時にはこの箱に入れてメーカーから送られてくる)をもらう。何軒か回ってようやく手に入れた。これをどうにか苦労して持ち帰る。

それとスーパーで梱包用クッションの代わりにスポンジ等を購入。

梱包に欠かせないビールも忘れずに。
 
 
 
……なんてことをしてたらやる気がなくなったので、姉とその友人と合流して夕食。
 


 
これは、三猿……?
 
  
 

オーストリア料理を頂いて今日も幸せ。
 
 
 
さて、明日は本腰を入れて梱包をする。
ていうか明後日には帰国ですからね。
 

カテゴリー: ドイツ(Germany) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です