1/9 イスタンブール→Silivri (76km)

今度こそ、今度こそイスタンブールを出るぞ……!

アゴラは快適な宿だけど、ここに連泊するとちょっと高くつくので、田舎のほうまで移動して安い宿を探し、そこで集中してブログを片付けたい。ブログは下書きはほとんど出来ているのだが、アップロードがまったく追いついていない。ギリシャに入ってからアゼルバイジャンの記事をアップロードするのなんて嫌なので、トルコにいるうちに清算してしまおう。

朝食を食べ、キズク君に見送られて出発。

s-IMGP5216

 
 
 
海沿いの道は交通量が多いので、街中の細い道を走っていく。信号や路上駐車が多いからスピードは出せないが、こちらの方がナンボか安全。

s-IMGP5221

↓道端にあった水場の跡。よくわからないけど、ヨーロッパを思わせる様式。
s-IMGP5220

s-IMGP5223

s-IMGP5228

↓ボスポラス海峡トンネルを通る路線・マルマライ
s-CIMG1835
 
 
この前は通らなかったルートで航空機博物館のようなところの近くを通過。F-16にF-5、T-33でしょうか。

s-IMGP5229

s-IMGP5236
 
 
【今日のピクトさん】
博物館の看板。

s-CIMG1836
 
翼をください。
 
 
 
今日も気温が低く、日差しも無いので寒い。ちょっと前から喉が痛くて風邪の気配がするので、身体を冷やさないように気をつけて漕ぐ。

昼頃に入り江の近くにあるレストランで食事。適当に入ったら結構しっかりしたレストランで高くついてしまったが、味は美味しい。20リラ。

s-IMGP5238

s-IMGP5240

s-IMGP5242
 
 
 
イスタンブールの手前と同様、この辺もアップダウンがエグイ。平坦な道がほとんど無く、気付いたら200mくらい登らされている。高速道路のようなジャンクションも連続してあって、スピードの出ない自転車では危険だ。

s-IMGP5243

s-IMGP5244

s-IMGP5248
 
 
 
夕方頃になってようやく交通量も減ってきたが、路肩も狭くなって相変わらず走りにくい。

s-IMGP5249

難儀しながら進み、日が暮れた後にSilivriという町に到着。ここには宿が数軒あるが、最安がトイレ・シャワー共同で40リラ。しかし値段の割りに汚く寒そうだったのでそこは却下。別のホテルで言い値が50リラのところを2泊すると言って40リラに値引いてもらい、そこに泊まる。トイレ・シャワー・Wifi付き。ここも高いが、明日は雨のようなので、体調が悪いのもあるし無理はしないでおこう。

s-IMGP5250
 
 
やっぱりイスタンブールから少し離れたくらいでは相場は下がらないか。

安住の地を探す旅はまだまだ続く。
 
  
 
【走行データ】
走行距離:76km
総走行距離:11783km
 

カテゴリー: トルコ(Turkey) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です