初日ー東京→国府津(80km)

中国行きのフェリーに乗るために、これから大阪まで走る。
所要日数は8日間くらいかな?
この国内移動中に少しでも自転車旅に慣れ、もし足りない装備があれば買い足すつもり。

国内移動中も観光できればと思うけど、少なくとも初日は「移動日」。
東京の実家から神奈川を抜けるまでは延々と続く市街地を走る。
車が多いし道も広くはないから大変だ。

ただ、出発前は不安でいっぱいだった気持ちも、走り出すと切り替わる。
とにかく始めてしまったんだ、もうやるしかない。

町田、厚木を通り、平塚で海に出る。
静岡へ抜けるには海に出ないで内陸を通ったほうが近道だと思うけど、最初は平坦な道がいいし、それに海沿いのほうが野宿ポイントが探しやすそう。
この日は実家から80kmの国府津で、西湘バイパスの高架下の砂浜で野宿することにした。
雨風がしのげて人目につきにくい所を探しておいて夕食を食べに行った。
近くの定食屋でレバニラ定食。
店のおばちゃんに「自転車でどこまで行くの?」と聞かれたので「大阪まで」(「ヨーロッパ!」とか言うと説明面倒くさそうなので)と答えると、良かったらどうぞとポケットティッシュを沢山頂いた。
ついでにボトルに水を入れてもらう。

満腹になったところで目星をつけておいたところに戻り、暗くなってからテントを張った。
初日の夜は頭上を走る道路の騒音のせいか、それとも緊張のせいか、夜中に何度も目が覚めた。

でも、いよいよ始まったなと思う。
IMGP4004

カテゴリー: 日本(Japan) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です