5/20 国府津→富士(88km)

この日は最初の難所、御殿場越え。
いや、東海道の難所といえば箱根だと思うけど、ビビリなのでもっと緩やかな道を選んだ。
ま、まあまだ最初だしね。

御殿場までの道はバイパス道が多く、自転車のことなんて考えていない道のつくりだから、とても走りにくい。
こまめに休憩を取りながら、黙々と登っていく。
御殿場は標高450mほど。

御殿場から沼津までは下り。
登りで思いのほか時間を食ってしまったので、下りでもガシガシとペダルをこぐ。
16時頃には沼津に着いたが、野宿場所がありそうな富士市の富士川河口まで走ることに。
途中、和歌で有名な田子の浦を通過。
立派な工業地帯でした。
IMGP4033

この日の野宿場所は国道一号の橋の下にある駐車場。
本当は富士川河川敷にある公園の、もっと人目につかないところに目星をつけていたのだけど、天気予報によると夜から雷雨らしいので、雨を防げる橋の下に移動した。
まあ荒れた天気なら変な輩が来ることもないだろう。

フナムシが多いのがちょっと嫌だけど……。
でも、テントに篭ってしまえばそんなの関係ないのさ!

走行データ
走行距離:88km
総走行距離:182km

カテゴリー: 日本(Japan) パーマリンク

5/20 国府津→富士(88km) への0件のフィードバック

  1. Mayumi Shimamura のコメント:

    フナムシ・・・うげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です