6/3 上海→蘇州 (95km)

最初に覚えた中国語は「啤酒(píjiǔ)」(ビール)です。こんにちは。

それは冗談として……、
さあ、出発である。

IMGP4324mini

9:30頃にユースを出る。まずは上海を抜け出さないといけない。はたしてどこまで市街地が続くのかもよくわからない。
中国の道路はカオスだった。最初はまだ目新しいことばかりだから、無茶苦茶な道でも面白く走っていたが、だんだんとそんな状況にも慣れてきて疲れてくる。なんというか、みんな自分のことだけを優先して運転しているようである。
そして、空気が非常に悪い。

CIMG0014mini

しばらくすると都市部を抜けて落ち着いてくる。二輪車レーンが整備されているので、交通量さえ少なければ思った以上に走りやすい。しかし工業地帯が続きひたすら単調な道。昼食を食べるタイミングも逃し、道端でドライフルーツとかを齧ってしのぐ。

途中にあった建設中の謎の塔。
IMGP4336mini

夕方まで黙々と走る。蘇州の街の手前で休憩。昨日買っておいたお菓子でエネルギー補充。

CIMG0024mini

イケメン王子の無難なかっこよさの通り、味も無難に美味しい。

18時ごろに蘇州の街に入ったが、調べておいたユースホステルが見つからない。というか、前日に「だいたいこの辺」とネットの地図で確認しただけだったので、今現在ネットが使えないと手持ちの地図だと探すのが大変。幸い、一本隣の通りで見つけることが出来たが、これはなんかもうちょっと対策を立てねば。

IMGP4338mini

ユースはドミトリーが50元。そしてやはりデポジットが100元。部屋は清潔で、トイレとシャワーもついている。が、蚊が少しと、鼠がいる。
夕食は近くの食堂で。鶏肉とシイタケの煮物(?)の定食。そしてビール。

CIMG0026mini

【今日のビール】
CIMG0028mini

味はやはり薄め。ていうか度数も低い。確か2.5%だったかな。

今日はちょっと昼のタイミングとかペースがつかめなかったな。まあ最初だしね。
明日からまたがんばりましょう。

【走行データ】
走行距離:95km
総走行距離:728km

カテゴリー: ビール, 中国(China) パーマリンク

6/3 上海→蘇州 (95km) への0件のフィードバック

  1. chi のコメント:

    ネットで調べた地図、スクリーンショットにして保存しておけばいいんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です