5/31 船旅中

優雅に船旅。
朝からビール。

というのはうそです。
それなりにやることはある。

中国語の勉強をしたり、ブログ記事の下書きをしたり(でもネットはつながらないので更新は出来ない)、出入国カードを書いたり、海を眺めたり、昼からビールを飲んだり。

うん、忙しい。あー、忙しい。

CIMG0046mini

因みに船の中はもうすでに中国クオリティーになりつつある。
乗客はどちらかというと中国人が多い(ただ全体的に人数は少ない)。
船員は日本人はいないんじゃないかな。
日本語を話せるスタッフは少ない。
日本的なサービスを期待するとガッカリすることになる。
朝食は無料、昼食は残念、夕食はいくらかマシ。
多分、昼食2食分はなにか持ち込んだほうがいいと思う。
でも唯一素晴らしいのは、ビールが安い(税の関係?)。
自販機の缶ビールは350mlで150円、食堂の大瓶(スーパードライ)は300円だったかな。
良いね、素晴らしいね。

海は一日を通して穏やか。
靄がかかって水平線は見えないけど、日差しはしっかりとある。
そんな感じの一日でした。

IMGP4275mini

カテゴリー: 日本(Japan) パーマリンク

5/31 船旅中 への0件のフィードバック

  1. ぽむぽんた のコメント:

    優雅な船旅うらやましいです羨ましいです。
    ビールは日本式(冷やしてある)なのかな?
    中国では、冷えたビールを呑む習慣が馴染んでないらしいのですよ。

  2. chi のコメント:

    ビールで栄養を取りたまえ。

  3. takamushi akiko のコメント:

    これこそ旅!!大いに楽しんで!(^^)!
    1年の休日か! 羨ましいかぎり。        (くま)・・・誰?っていわないっで(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です